2007年11月23日

ダイイング・アイ

また新作がでていたので、読みました。
(といっても書かれたのは9年前です)




ネタバレはなしですが、
かなりドキドキ読みました。

まーしかし、
東野さんは次から次へと面白い作品を
書き続けますね。

今回はトリックというよりは
「そうきたか〜」
という感じです。

以前、
小説を書きます!
といってましたが、
文体は東野さんを意識して書こうかな〜

ご一読ください!。
posted by けんけん at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 東野圭吾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

あ・寛 銀座

今日行ったのは、銀座にある
あ・寛 銀座
です。

料理は関西風で、
とり団子とお鍋と、
今年お初の
「ボジョレーヌーボー」
をいただきました。

メンバーは、
2003年に前職で採用した
(正確には来てくれたメール
新人2名とでした。

といっても、
すでに5年目。
立派な大人です(笑)

それぞれが
新人の時から
それ以後も活躍し、
いまでは全然違う領域で
頑張っています。

環境の変化も大きくあったようだが、
いい感じで成長しているようで
よかった。

以前はクリスマス会でしたが、
次回はゴルフコンペになりそうな。

本当に時間を感じますね(笑)
posted by けんけん at 23:16| Comment(3) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

[2002] シャトー・ディッサン

今日は今年最初のクリスマスパーティー。

知人宅で開催です。

そして、
久しぶりのワインはこちら。

格付第3級ですね。

うまい。


[2002] シャトー・ディッサン / マルゴー フランス ボルドー / 750ml / 赤


非常に飲みやすくあって、
それでいて余韻もしっかりしており、
かなりヒットです。

うま味凝縮ですわーい(嬉しい顔)

☆☆☆☆

カベルネソーヴィニヨン70%
メルロー30%


posted by けんけん at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ボルドー格付シャトー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

XENLON(シェンロン)

小田急サザンタワーにある、
中華料理のお店
シェンロンに行きました。

メインは上海蟹。
なぜか小さいのに必死で食べてしまうレストラン

今日のお相手は、
某人材系企業の社長を含め、
2名の方とご一緒に。

もともと、
前職の先輩としてお世話になったことがあり、
独立されてからは
担当渉外という形でかかわらせていただいてました。

会食も、ほぼ半年ぶり。
いつ再開しても、
ご無沙汰感もなく、
話が盛り上げれるのがよいところ。

話の中では感じたのは、
作りたい組織、事業、会社・・・
やはり少し違う。

それぞれが別の会社を作り、
運営するのだから当たり前なんだけど、
あらためてそれを実感!

自分で経営を始めてはや7か月。
短いようで、
いろんな意思決定をしてきたんだなぁ〜と。

お互い頑張りましょう!!



ラベル:チャイナ 中華
posted by けんけん at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大箱根プリンスホテル

そして、そのままこちらに宿泊
大箱根プリンスホテルです。

低層なつくりで、
山とゴルフ場に囲まれた、
落ち着いたホテルです。

朝になると、
紅葉もやや始まり、
空気がとてもおいしかった。

テニスコートも
なぜか!?おおにぎわい。

ちょっとした休息の時でした。



posted by けんけん at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

