2010年08月11日

再開



最近になって、こちらでブログ復活しました。




http://ameblo.jp/khirai-hri/






お時間ある方、ぜひいらしてください!!




posted by けんけん at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

出社土曜日はお花見!!

今日は3ヶ月に1回の出社土曜日。

目的は、
日常の仕事から一歩離れて、
自分を見つめること。

今回は、
年度始まりということもあり、
目標と戦略検討の時間に。

そして、
夕方から代々木公園でお花見。

新人たちが
精神的にも疲れる最初の一週なのに、
先輩たちのために出し物を準備。

歓迎会のお礼ということで。
(お疲れさんでした。)

2008040517260000.jpg

ゲームあり、クイズあり、
なぜか部長一気あり?
(弊社はMgrがなぜか一気する社風(笑))
かなり楽しめました。

今年から
風物詩?を意識した会社運営をしていますが、
本当に楽しい会社になりつつあると思います。

ふふふ。



posted by けんけん at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

09新卒説明会!!

今日はめでたく、
09新卒第1回目の説明会を開催できましたわーい(嬉しい顔)

そして、
いきなり・・・



     雪雪


そして、ドキドキの14:00開催!

参加者は


















1名!!


座談会とはいえマンツーマンです。
相当緊張感があったと思いますが、
楽しく(私だけ??)
過ごせました。

そして、
第2回 18:00開催


今度は10名の参加です。


みんな、意欲的で、
就職を一生懸命考えている方でよかったです。


気がつけば、
仕事や会社の話ではなく、
「働き方」や「社会の動き」
「企業選びの基準」
「面接官の本音」
などの話ばかりでした。

すいません手(パー)

でも、
お互いに話したいことを話し、
聞きたいことを聞くのが一番だね。

ということで、
何を話すか不明で
毎回、異なる説明会
で行きますので、
遠慮なく参加して
どんどん質問してくださいね。


それにしても、
初回から参加して
お付き合いしてくれた11人のみなさん、
本当にありがとう!!




posted by けんけん at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

内定式!!

今日はめでたい「内定式!!」

弊社2008年度入社者のメンバーです。

本当にみんなよく来てくれてありがとうわーい(嬉しい顔)

それぞれが、
面接の時よりも
生き生きとした顔をし、
(一部、緊張かな?)

全員が強い個性をもっている、
いいメンバーです。

それから
内定式、懇親会にも集まってくれた
現社員。

やっぱり、
後輩をみると刺激を感じたり、
これまでの採用活動を思い出したり、
全員のモチベーションがあがったて、
非常に良い会でしたね。

組織は
出会いが生まれ、
人が増え、
刺激を受け、
みんながモチベートされる。
そして、
それぞれが相互作用として
お互いがどんどん磨かれる。


やはり
「採用に勝る元気なし」でしたね。


そして、
少しずつだけど、
でも、確実に
組織がよくなってきている。
そんな手ごたえを感じる一日でした。


今日参加した人も
できなかった人も
本当にありがとう!!!






posted by けんけん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

モネ展

MONET展。
行ってきました。

クロード・モネ

印象派の画家です。

ちゃんと見るのは初めてです。

すごかった。

あの描き方で、
写真のように見えるなんて。

しかも、
近くで見るのと離れてみるのでも
大違い。

どれほど活字でしってても、
この感覚は実物を見ないとわかならいなぁ。

各美術館から
作品が集められており、
かなり充実した内容になっていたと思います。

うーん。
奥深い。

ちょっと気になることが、

特に後半の睡蓮の作品群は、
モネにはどのように見えたのか?

私たちと同じようみえて、
それでいてあのような表現か
それとも、そもそも違って見えてるのか。

なぞは深まるばかりです。

posted by けんけん at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

シルクスクリーン

なんと、
お祝いにということで、
シルクスクリーン
いただきました。

あまり詳しくないのですが、
アンディ・ウォールール氏などが有名ですね。
 (アンディ・ウォーホール風の絵を描くソフトまである

今回は、
ねむの木学園
とみやましょうごさんです。
宮城まりこさんが設立されたんですね)

20070423170213.jpg

色使いが鮮やかで、
白壁にも非常に映えます。

こんな感じです。

20070423170236.jpg

プレゼントしていただいたのは、
先輩経営者(経営デザイナーと私は思ってる方です)。

いつも、仕事・政治・宗教・人間など
深く、深くいろいろ話してしまう方です。

周囲に刺激になる人や、
心から、応援してくれる方がいるのは、
本当にありがたいですね。

posted by けんけん at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

トレンダーズサロン

行ってきました。

女性ビジネスを応援し、
働く女性のキャリアアップを支援する、
というコンセプトのトレンダーズ株式会社主催です。
 ※ちょっと宣伝風(笑)

テーマは
「人事のプロに学ぶ
やる気も年収もアップする秘訣。」

トレンダースの経沢社長がコーディネーターで、
リンクアンドモチベーションの小笹社長と
ワトソンワイアットの淡輪社長が
ゲストスピーカーです。

ゲストのお二方とも、
クレバーでもあり、
話術もすばらしいので、
非常に楽しみながら拝見させていただきました。

よかったです。

特に「女性」に限定した内容よりは、
「働く人」という観点で話されていたように思います。

あと
セミナーの間で、
協賛スポンサーさんの
紹介などもあり、
こんなイベントもあるんだとビックリ。
色々な意味で勉強になりました。

ちなみに、
女性限定イベントなので、
私は「関係者席」ということで、
一番後ろでじっとしてました(笑)




posted by けんけん at 23:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

東京サギまがい

今日は、
ダンカンさんが演出をしてる、
劇団「東京サギまがい」
「No emotion」を見て来ました。

22no_emotion01.jpg
※東京サギまがいさんのページより引用。

以前からの知り合いの黒川元晴さんが
出演とのことで、
仕事を切り上げて池袋に。

会場は東京芸術劇場。

芝居には興味があったものの、
黒川さんが出るからというのがきっかけ。

ところが見て見と、
これが面白い!

内容もさることながら、
前から3列目という非常に良い席で、
ステージとの一体感も感じれたのが
さらに良かったのかもしれません。

今回の芝居は終わったのですが、
次回もまた見に行きたいと思います。

※こちらのブログも楽しいですよ
 劇団東京サギまがいブログ
ラベル:芝居
posted by けんけん at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ダリ回顧展

上野の森美術館で開催中です。

先日のエッシャー展に引き続き
見に行きました。

こんな感じです。

200612251136000.jpg

学生の頃、
なんと不思議な絵を描くんだーと思い、
良くみていた記憶が思い出されます。

いろんな解釈があり、
フロイトととの関連性も解説されたり、
何かと難しげですが、
単純に「すごい!」

って感想です。

作品の奥行きと、
細やかさです。

見方によっては複数に見えることもあり、
また、細部にここまで描けるのだという思いです。

毎回見るたびに発見って感じです。

それにしても、
ダリには世界はどう写っていたのだろうか????


posted by けんけん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ブログランキング

ブログランキングとやらに参加した。

これである。

     banner2.gif
 Click!

とりあえず、皆さんにクリックしてもらうと、
ポイントが付いて
ランキングがあがるそうだ。

サイドバーにも設置した。

だが・・・・



よくわからないがく〜(落胆した顔)

だんだん取り残されるなーもうやだ〜(悲しい顔)
ラベル:ブログ
posted by けんけん at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

似顔絵作成のサイト

ブログ作成の本にでていました。

簡単似顔絵の作成サイト!

http://www6.big.or.jp/~neon/nigaoe/nigaoe.html

早速、作ってみました。

それがこれですexclamation&question

img2356.gif

似ていますかね〜

でも、ほんと数分でできて
手軽なので楽しいですよわーい(嬉しい顔)

ラベル:似顔絵
posted by けんけん at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

ブログデビュー

ついにブログデビューです。
いまさらながらかも知れませんが、
最初のアップは結構緊張でした。

これからもどしどしアップしていきます。

読んで下さった方、
ありがとうございます!!!
ラベル:ブログ
posted by けんけん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

