2008年09月21日

第5回D1カップ

早くも、
第5回D1カップを迎えることができました。
(パチパチ)

今回は、
大会史上最大となる、12名の参加。
しかも、
今回デビューとなるのは
合計6名(って半数じゃん)。

こんな会にも
気前よくコンペを認めていただいた
ラ・ヴィスタ・ゴルフリゾート様
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

不安な気持ちのままコースへ。
なんだか白ティーが前過ぎる気が・・・

そして次のホール。

レディースティの直後に
白ティーが・・・
400ヤードそこそこのロングホール。

なるほど、
デビューが多いから
かなり白ティーを前にしたな。

それは素晴らしい(笑)

そして、
パー×3倍のストロークで、
「強制ギブアップ」というルールも導入。

なんとか終了できました。

そして、
なんと優勝者は、
今回デビューのK山君。
仕事もそのストイックさからエースの座を射止めたばかりでなく、
ゴルフもデビュー早々、エースの座を。

やるな(笑)

ということで、
終わってみると結構楽しいコンペ。

次回は20名目指して
がんばろう!











posted by けんけん at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

太平洋クラブ成田コース

今回は、
太平洋クラブ成田コースです。

初めてコースですが、
太平洋といえばコンディションがいつもよいので、
わくわくです。

ご一緒したのは、
来月より弊社の事業の「将軍」としてお迎えする(笑)、
Uさん、と弊社の「軍師」Nさんです。

実は、
朝寝坊のため、スタートをずらしていただく。
最初から緊張感高くスタート。

と思いきや、
和気あいあいとした楽しい会でした。

やはり、
ゴルフは性格が出ます。

なぜか負けたくないので、
力が入ります。
それが失敗のもと。

それがまた面白い。

posted by けんけん at 20:12| Comment(14) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

市原ゴルフクラブ(柿の木台コース)

今日は、「ほぼ」3ヶ月に一回の、
これまた「ほぼ」同業関連の懇親コンペでした。

場所は
市原ゴルフ倶楽部(柿の木台コース)

いつも、
非常に楽しくできるメンバーなので、
気が緩むのか、
そもそもの実力が出るのか
スコアが芳しくない。

今日も前半は低位安定のスタート

ランチ時に何人かと
スコアについて話すと、
「あれ〜、なんだたいしたことないじゃん」とか
「俺と一緒だ〜(笑)」などコメントされる。

うーん。
「普通」とか「一緒」といわれると過敏に反応するわ・た・し

絶対、普通じゃいやだ〜
という強いモチベーションが後半はよいスコアに。

あらためて
自分のモチリソ(あるいはスイッチ)が分かった気がする(笑)

ちなみに、
後半はかなりの猛暑でやや日射病。

おしぼりに水を浸し、
首に巻いてなんとか持ちこたえた。

やはり、
「熱さまシ」ート持参しないと、
夏ゴルフはむりだな・・・







posted by けんけん at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

芦ノ湖カントリークラブ

今日は剛豪雨の中(笑)、
芦ノ湖カントリーに行って来ました。

天気予報では雨だったものの、
朝から晴れており、
午前中位はもつだろうと、
甘い読み中、現地へ。

そして、晴れたのは1ホールのみ。

うーん。

結構な苦行でした(笑)

晴れてると、とても景色のよいコースなんだろうけどね。









posted by けんけん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

第4回 D1カップ

今日は第4回 D1カップの開催です。

場所は
太平洋クラブ市原コースです。

ここは、
本当にメンテナンスが行きとどいており、
非常に素晴らしいです。

そして、
コンディションが良いということは、
グリーンが速く、
難しいということがく〜(落胆した顔)
腕の見せどころです。

今回の優勝は、
同NETで、2名。
前回に続き連覇のN田君と、
紅一点、I奈さんです。
     ↑上手だよ〜

そろそろ会社にも新人が増えてきたので、
次回からは、どんどんデビューしてほしいです。








posted by けんけん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

グランドスラムカントリークラブ

行ってきました。

グランドスラムカントリークラブ

日立南太田まで。
およそ往路2.5時間、復路3時間。

小旅行な感じで。

しかも、大雨。

山間部のため、風もあり、
限りなく
「台風」です!
さすがに寒かったですね(笑)。

なぜ、そこまでしてゴルフをするのだろう?
誰か「やめよう」とはいいださないのか?

結局、楽しく最後まで回りました!!
ラベル:ゴルフ
posted by けんけん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

第3回D1カップ

今日はめでたく、
第3回D1カップ

場所はエンゼルカントリークラブ

富津館山道のおかげで、
なんと横浜の自宅から
1時間で到着。

家を出るころは、−1.5℃
しかも到着時はー2.5℃と、

かなり滅入ってたところ、
比較的風も穏やかで、
日差しが暖かく、
快適なゴルフでした。

そして優勝者はN田君。

かなり練習に励み、
お昼のビールを抜いただけあります(笑)

あと、
念願の女性メンバーも参画!

やはり
おっさんばかりよりは花があってよいですね。

次回からも
どんどん参加者を増やしていきたいです。

OB・OG、近隣の方。

お待ちしています。





ラベル:ゴルフ
posted by けんけん at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

ロッテ皆吉台カントリークラブ

今日行ったのは、
ロッテ皆吉台カントリークラブ
日本一のハウスキャディ計画実施中です。
素晴らしい!!わーい(嬉しい顔)

メンバーは
R社の2名(元上司&同僚)と
弊社Mgr。

かなり自由な雰囲気でプレイ。

朝、家を出るときは
なんと−1.5℃

これはどうなる事やら・・・

でも、
コースにつくとなぜかわくわく。

結局、日当たりも良く、
1月にしては、
暖かい陽気で過ごせました。

ちなみに、
このコース。

オネストゲームというのがあって、
事前に、自己申請したスコアと
同じスコアで上がると
プレゼントがもらえる。

何気に意識しながら
残りあと2ホール。

普段通りボギー、ボギーで上がれば
オネスト達成と思いきや、
ショートホールで痛恨の
トリプルボギー。

こんなところで
メンタルの弱さが・・・

いやいや
「慢心」だな。

反省。



posted by けんけん at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

ラ・ヴィスタ・ゴルフリゾート

今日は第2回D1カップ!(社内コンペ)

ということで、
千葉のラ・ヴィスタ・ゴルフリゾートに行ってきました。

はじめてなので、
どんな所かと思いきや。

なんと南欧風のコースです位置情報

建物がなんだかスペイン風。
昼食はパエリアにワイン。

何をしに来たんだ!
というかんじですね。

コースは太平洋クラブと提携しているだけあり、
非常にメンテナンスが行きとどいていました。

特にグリーンがはやく
非常にてこずりました。

パットでは苦しんだものの、
全体としては楽しくできた回でした。

次回は3月ですね。

posted by けんけん at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ジャパンPGAゴルフクラブ

今日は、
こちら「ジャパンPGAゴルフクラブ
に行きました。

先週行ったのが、
カントリークラブジャパンだったせいか、
アクアラインをおりてから反対方向に進み、
急いで反対に戻ると、
また行きすぎ、
富津にまでいきました。

今回は、集中力がない!

コース自体は、
少し距離もあり、やや難しめ。
※特設ティーは「お得設ティー」なほど前なので、
初心者も楽しめると思います。

ただし、
特にグリーンがよく整備されており、
カップ付近でも切れるため、
結構てこずりましたふらふら

プレーフィーも
リーズナブルなので、
なかなかよいですよ。

posted by けんけん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

ザ・カントリークラブ・ジャパン

今日行ったのは、
ザ・カントリークラブ・ジャパン

アクアラインから圏央道
木更津東インター10分程度のところです。

大分以前に一度行った記憶がありますが、
あまり覚えていなかった(笑)

朝から雨が降っており、
しかも、ラフがやや長めなため、
フェアウェイを外すと、
結構、苦労しました。

コース自体は
ある程度の整っており、
お風呂もサウナ付なほど、
しっかりしています。

あと、
どうやらコースでは、
友の会(年会費21000円)で募集しており、
ハンディキャップが湯と九できたり、
平日&オフシーズンの土日のプレイフィーが
ディスカウントされたり、
結構、お得な企画をやってました。

だいたい2〜3回で
元が取れそうですね位置情報
posted by けんけん at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

瀬田ゴルフコース

今日は帰省中。

ということで、
滋賀県でゴルフ。

瀬田ゴルフコース
西コースです。

一番のメリットは、
自宅からほぼ車で30分。

コースも、
北、西、東と54ホール。

その分・・・


今日は詰め詰め(涙)


やはりハーフは3時間。
スコアはまずまずですが、
疲れましたね。

西・東は
セルフのため、
ややグリーンは状態はいまいちの部分もありましたが、
全般的には
リーズナブルで
メンテナンスもされているので、
Goodです。
ラベル:ゴルフ 滋賀 京都
posted by けんけん at 21:30| Comment(0) | TrackBack(1) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

静ヒルズカントリークラブ

久しぶりに茨城でゴルフを。

静ヒルズカントリークラブです。

やはり横浜からだと、
最低2時間半。

かなり寝不足だったので、
運転もつらかった(笑)

森ビルが運営しているだけあり、
マネジメントはきっちりされていた。

今回のゴルフは
年功制社長ゴルフ(笑)
(ただ年齢が異なるだけ)
だったので、
お笑い中心にの楽しいゴルフでした。

しかも、
そのリラックス加減が幸いし、
十数年ぶりに自己ベストを更新できました位置情報

また行きたいものです。
※このメンバーとであって、
 決して遠くのゴルフ場を好んでいるわけではない。
posted by けんけん at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

オークビレッヂゴルフクラブ

久しぶりに行きました。

オークビレッヂゴルフクラブ

アクアラインから
少し遠かったのがネックでしたが、
なんと
圏央道(木更津東IC)開通で、
10分以上時間短縮ですね。

素晴らしい。

ちなみに、
プレーの方は
やや宴会風なこともありもうやだ〜(悲しい顔)
スコアがちょっと・・・


コースは
南国リゾート風でいいところです。
フェアウェイはアンジュレーションが
厳しく、難易度はやや高めのコースだと思います。

楽しかったですね。
ラベル:ゴルフ 圏央道
posted by けんけん at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

千葉新日本ゴルフ

取引先の方と、
千葉新日本ゴルフへ行きました。

天気は非常によかった晴れ
もう、すっかり夏exclamation×2

さて、コースはといえば

腕が下手なのか(・・・・こっちが原因だろうけど)
芝に癖があるのか
グリーンに苦戦しました。

なかなか入らないもうやだ〜(悲しい顔)

近くても入らない、
遠くてもよらない。

奥が深い・・


ひとつだけいいことが。

バーディ!
2ホール連続。

ちょっとドキドキしました。

あがってみたら
スコアは平凡でしたけどね。

位置情報
ラベル:ゴルフ
posted by けんけん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

HAPUNA GOLF COURSE

マウナケアゴルフコースを予約したつもりが、
クローズのため、
こちらでプレイ位置情報

ハプナゴルフコース

非常にコースメンテナンスも
行き届いており、
景色、難易度ともGood。

リゾートコースというよりは、
本格派コースなので、
スコアはさておき(涙)、
非常に楽しかったです。
posted by けんけん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

コナ・カントリークラブ

こちらは、
コナ・ゴルフカントリーです。

たまたま友人と
同時期にハワイ滞在が発覚し、
急遽合流し、
プレイ!

マウンテンコースを回りましたが、
ハワイなのに山岳コース!

しかもフェアウェイで
フラットなところなし。

結構、ハードでしたよ(笑)

でも、
楽しかったです!!

ラベル:ゴルフ ハワイ
posted by けんけん at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

ワイコロア キングス コース

ワイコロアの中心にあるコース。

コロニーヴィラから徒歩でもいける。

リゾートの楽しいコースです。
ただし、溶岩には要注意です(笑)

posted by けんけん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

太平洋ゴルフクラブ(市原)

またまた、1ヶ月ぶりのゴルフです。

太平洋クラブ市原コース

今日は30人程度の
やや大型なコンペ。

暖冬のため
かなり暖かく、プレーできると思いきや、



・・・・・



雪



・・・・・








寒かった・・

あとは、ニギリもなく、
平穏無事なプレーでした(笑)

前回同様、
グリーンに苦労し、
3パット続出。
ほぼ1stパットが、強すぎる位置情報

それにしても、
月一だと、スコアが落ちる一方だ。

ラベル:ゴルフ
posted by けんけん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

湘南カントリークラブ

今日のゴルフは、
湘南カントリークラブ

基本的にはメンバー同伴オンリーなので、
あまり知られていないかも。

メンテナンスは行き届いており、
距離もそこそこある、
いいコースです位置情報

井上誠一設計だけあって、
やはり難しかったです。

ひとつ、大きなミスをすると、
3倍返し位のダメージが来る感じです。
基礎スキルが重要だ。

それにしても、
家から30分とかからないので、
非常にGood!!です。

ラベル:ゴルフ
posted by けんけん at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

きみさらずゴルフリンクス

今年の初打ちに行きました。

「きみさらずゴルフリンクス」

好きなゴルフコースベスト3に入ります。

今日はブルーティーからで
結構ピンの位置も厳しく、
(言い訳から入りながら・・・ドコモポイント
スコアはワーストに近かったのですが、
それでも、面白い。

何がというと、
コースのアンジュレーションが厳しく、
楽々いてる場所が限られる。
したがって、
ピンポイントに攻めるしかない。

しかも、
ピンは結構厳しいとこころに切るので、
アプローチも結果OKが少なく、
本当に、腕と頭を精神(大げさ?)を
試されるコースです位置情報

いつもやりがいありです。
今日は少しグリーンのコンディションがよくなかったですが、
また行きたいですね。

ちなみに、今日は、
ナイキの無料試打があり、
後半はサスクワッチの460diamanaを借りましたゴルフ

まずまず、好調です。
安定感があるようです。

うーん、
どうしようかな?





posted by けんけん at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

小金井カントリー倶楽部

行きました。

名門と呼ばれるコースです。

かなり、
クラブハウスもきれいになり、
いい感じのコースでした。

行ったのは初めてでしたが、
改修後らしく、
非常に広々とプレイできるコースです。

メンテナンスの状態も非常に良く、
バックティーからなら
距離も十分あり、
楽しかったです。

会員制なので、
気軽にはお勧めできませんが、
機会があればぜひ一度どうぞ!


ラベル:ゴルフ
posted by けんけん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

成田ゴルフ倶楽部

最近、めっきり月一ゴルファーになり、
スコア下落中です位置情報

やはり、ある程度の回数は
必要ですね。

さて、今回行ったのは、
成田ゴルフ倶楽部
です。

自身3度目のコースですが、
本当にここはすばらしい!

クラブ中のクラブを目指すだけ会って、
コースも雰囲気もよいです。

距離はしっかりあり、
コースは広々としている。

グリーンコンディションはGood!

結構見た目の開放感と異なり、
難しいんだな、これが・・・


ラベル:ゴルフ
posted by けんけん at 23:34| Comment(1) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

コーリナゴルフクラブ

いよいよ最終日は、
コーリナゴルフクラブです。

main1.jpg

ワイキキから45分程度でしょうか?
本当に海のそばで、
現在大型のリゾート開発中とか。

私も普段は
アイランド派なのですが、
ここならゆっくり滞在できそうな気がします。

スコアは95と、
大タタキをしてしまったのですが、
本当に気持ちよくゴルフできました。

余談
ご一緒した専務は、
自己ベストタイをたたき出されました。

いいコースですね〜

ラベル:ハワイ ゴルフ
posted by けんけん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

カポレイゴルフコース

2日目はこちらのコース


カポレイゴルフコース
です。

ワイキキから30分程度でしょうか?

main.jpg

でも、これぞ南国というコースです。
もちろんGPS付カート乗り放題です。

200611040806000.jpg

遠くはこんな感じで。

200611041047000.jpg


コンディションも良く、
ハワイにしてはグリーンも整っており、
いいコースでした。

スコアも88とまずまずでした。

また行きたいコースのひとつですね。

☆☆☆☆
ラベル:ゴルフ ハワイ
posted by けんけん at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

パールカントリークラブ

初日は全体ゴルフコンペ。

会場は、
パールカントリークラブ

course1.JPG

あのデヴィッド石井のホームコースです。
難易度も高くなく、
ワイキキからも近いのでお手軽なコースです。

スコアは93とあまり良くなかったですが、
ワキアイアイアとなの染むことができました。

☆☆☆


ラベル:ゴルフ ハワイ
posted by けんけん at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

鳴沢ゴルフ倶楽部

さらに1ヶ月ぶりのゴルフです。

山梨にある、
鳴沢ゴルフ倶楽部

名門だけあってやはりきれいでした。
景色とコンディションが良いゴルフ場は最高ですね!!

01.jpg

でも、難しかった〜
グリーンが速く、しかも富士山のせいか
ラインが読みにくかったもうやだ〜(悲しい顔)
実力が出てしまうところです。

食事や設備も良く、
料金も良心的なので、お勧めでいます。

帰りは渋滞で、
結構はまりましたが、
楽しかったです。

ラベル:ゴルフ
posted by けんけん at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

太平洋クラブ(市原コース)

1ヶ月ぶりのゴルフです。

太平洋クラブ市原コース

はじめてだったのですが、
コースのメンテナンスはよかったです。

200609241021000.jpg

ターフとか
きれいに取れるので(キャディさん、すいません)
うまくなった気がします。

さすがに久しぶりなので、
スコアは悪かったですが、
とても楽しめました。

ちなみにグリーンは
早くて、難しいので、
接待よりはアスリート向きかもしれませんね。
距離は短めです。

ラベル:ゴルフ
posted by けんけん at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

