2008年07月25日

萌木

今日行ったのは、

こちら銀座にある、
萌木」。

コースも、アラカルトもどちらもあります。

料理も、
結構おいしく、
〆の「そば」まで
楽しめます。

店もわりと落ち着いた雰囲気で、
個室がとてもくつろげます。

肘かけが、
やや「殿!」という感じです(笑)

本当は、
新規事業の打ち合わせのはずが、
そんな話はなく(笑)、
いろんな話をして盛り上がりました。

非常に楽しい飲み会です。





ラベル:和食 銀座 グルメ
posted by けんけん at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

ワイン厨房 晩酌亭

久し振りに新宿で会食です。

「ワイン厨房 晩酌亭」

R社で4月から弊社を担当していただく、
K岡さん。

といっても、
彼が新卒で応募した時からの知りあい。

うーん。
当たり前だが、年をとった(笑)

お店は、
比較的明るく、気軽に入れそうなワインバー。

料理も適量で、
結構おいしかった。

ワインは
「1本もの」とのことで、
結構な種類がありました。

今回飲んだのは、
「エミリオ プリモ ロッソ 2005 マルケサート」
という赤ワイン。

果実味もありよかったです。

ちなみに、
話したことといえば(こちらが本題か?)

社会人になってから、
現在の経営を行うまでの軌跡(というか自慢話?(笑))

4時間位話したから、
結構なボリュームでした。

でも、
その軌跡が分からないと、
「なぜ経営者になったか」や、
「何を実現したいか」が伝わらない思う。

といった意味では、
自分自身の振り返りも含めて、
とても大事な時間だったな。


posted by けんけん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

天青

久いしぶりに食べてきました。

天青

和食の創作料理です。

たとえば、
2008042919220001.jpg

こんな料理です。

とか、

2008042919220000.jpg

です。

雰囲気は
囲炉裏ありのモダン系純和風

2008042920060000.jpg

価格もリーズナブルで、
とても美味しいです。

そして、
個人的な魅力は・・・・

湘南ビール
(こちらがお目当て!)
特に
ヴァイツェンボックがうまい!

場所が茅ヶ崎なので、
会社帰りには難しいが、
超お勧めのお店です。






ラベル:ビール 熊沢 湘南
posted by けんけん at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

欧風居酒屋TANNE

今日は絞め会。

その後、Mgrたちと、
行ったお店がここ。

欧風居酒屋TANNE

うまいドイツビールを飲ませてくれる店。

いやー、
本当にうまい。

しばらくビール派閥から
ワイン派閥へ移っていましたが、
再び両刀使いに戻ります。

お店の雰囲気もいいし、
料理も悪くない。

今度は腰を据えて飲んでみたい。



それしても、
代々木は路地の奥に結構店があり、
そんなところに限って、
名店だったりしますね。

しばし探訪してみます。



posted by けんけん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

てんぷら深町

行ってきました。

本格的なてんぷらをいただくのは、
何年振りだろう?

というくらいご無沙汰でした。

京橋にある
てんぷら深町

今年のミシュランでも
☆なお店です。

最初はビールで乾杯したものの、
てんぷらにはほぼ
「シャブリ」
おいしかった。

最後に
かき揚げの入った
お茶漬けをいただいたのですが
(名前を忘れてしまった)
至福な時間を満喫って感じでした。

よかった。

posted by けんけん at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

あ・寛 銀座

今日行ったのは、銀座にある
あ・寛 銀座
です。

料理は関西風で、
とり団子とお鍋と、
今年お初の
「ボジョレーヌーボー」
をいただきました。

メンバーは、
2003年に前職で採用した
(正確には来てくれたメール
新人2名とでした。

といっても、
すでに5年目。
立派な大人です(笑)

それぞれが
新人の時から
それ以後も活躍し、
いまでは全然違う領域で
頑張っています。

環境の変化も大きくあったようだが、
いい感じで成長しているようで
よかった。

以前はクリスマス会でしたが、
次回はゴルフコンペになりそうな。

本当に時間を感じますね(笑)
posted by けんけん at 23:16| Comment(3) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

XENLON(シェンロン)

小田急サザンタワーにある、
中華料理のお店
シェンロンに行きました。

メインは上海蟹。
なぜか小さいのに必死で食べてしまうレストラン

今日のお相手は、
某人材系企業の社長を含め、
2名の方とご一緒に。

もともと、
前職の先輩としてお世話になったことがあり、
独立されてからは
担当渉外という形でかかわらせていただいてました。

会食も、ほぼ半年ぶり。
いつ再開しても、
ご無沙汰感もなく、
話が盛り上げれるのがよいところ。

話の中では感じたのは、
作りたい組織、事業、会社・・・
やはり少し違う。

それぞれが別の会社を作り、
運営するのだから当たり前なんだけど、
あらためてそれを実感!

自分で経営を始めてはや7か月。
短いようで、
いろんな意思決定をしてきたんだなぁ〜と。

お互い頑張りましょう!!



ラベル:チャイナ 中華
posted by けんけん at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

梅の花

合同誕生日会ということで、
こちらでお祝いです。

湯葉と豆腐の店「梅の花」立場店です。

秋のお勧め懐石料理。
(「秋の・・・」とつくと必ず、し○たけ含む、
キノコの方々がでてきますもうやだ〜(悲しい顔)
それが一番つらい)

豆腐と湯葉はあるものの、
お肉に、魚に、さまざまな料理が出るので、
手軽に楽しめます。

個室だったので、
こどもが歩き回っても大丈夫なのが、
一番ありがたいですね。


posted by けんけん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

東天紅

谷中霊園の後は、
こちらでお昼をいただきました。

東天紅上野本店です。

個室だったので、
走り回っても大丈夫(笑)

久しぶりに紹興酒を飲みました。
円卓の中華料理でしたいただかない
紹興酒。

今日は、
ロックに氷砂糖をまぜて。

・・・・

ひんやりしててうまい!

意外な味を発見。

料理は
ボリュームもほどよく、
かなりの食材をいただけたので、
満族です。

ただ、苦手な○○たけさんが
多くいらっしゃったのが残念。
(個人的な理由です)


ラベル:中華 上野
posted by けんけん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

イル ムリーノ

行ってきました。

イル・ムリーノ
六本木にあります。

店内は、結構薄暗く、
ゆっくり話すにはよいですがね。

最初に、
いくつかの前菜がでてくるので、
それをつまみながら
メインデッシュを考えます。

今回は、お勧めということで、
前菜の3種盛りのようなものをまず注文。

大きなお皿にでてき、
取り分けてもらったにもかかわらず、
やや既におなかいっぱい(笑)

そして、
ラビオリ。
チーズがいい感じでとろけるようにうまい。

で、完全におなかいっぱい(笑)

最後に、
ミラノ風仔牛のカツレツ。

たいへんうまいのだが、
でかい!!!!

ただ、
余れば包んでいただけるので、
早速お持ち帰りへ。


もし、始めていく場合、
2名なら自動ででてくる前菜に、
1品(今回は3品でした)で十分です。

これにデザートだとベストですね。

くれぐれも注文し過ぎないように(笑)


ちなみに、
ニューヨークに本店があり、
日本ではWDIという会社が運営しているところです。

posted by けんけん at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

九つ井

行ってきました。

横浜では、
大きな通りに大きな看板で目立っていたので、
ようやく訪問!

という感じです。

九つ井(ここのついど)本店

それぞれ離れに個室があり、
いろりが囲まれています。

photo.jpg

こんないろりです。

photoo

雰囲気的にはこちら・・




お酒も、
ビール、ワイン、日本酒、焼酎とひととり。

値段もリーズナブルで、
味もわりといいので、
気軽に利用できると思います。
posted by けんけん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ジャズバー メロディーライン

今日行ったのは、
プリンスパークタワー
にある、
ジャズバーメロディーラインです。

30分生演奏で、
30分休憩。

これを3セット。

結果的に、
全部聞いてしまった。

ゆとりある時間で、
おいしい料理に
いい音楽。

本当に心がやすまる。

休憩中に話したのは、
おもに、事業の話だけども、
こころのゆとりか、
中長期的なことも話せてよかった。

やはり、
コミュニケーションには
場所も重要な要素だと思った。


料理は基本的にアラカルトで、
洋風な感じ(フレンチ系ですかね)
あと、
ソーセージやチーズなど
ライトなものも十分あります。

ドリンクは、
ビール、ワイン、カクテルなど、
だいたいそろっています。

意外と
価格もリーズナブルでお勧めです。



posted by けんけん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

NINJA

赤坂見附にある、
レストランのNINJA

初めていきました。

一応、
からくり屋敷風の作りで、
和食のコースが出てきます。

お酒の種類も結構あり、
料理の味も、
おいしいです。

お店のスタッフは
全員「忍び」風。

結構笑えます。

最後に、
上級忍者が出てき、
忍術を披露してくれます。
(マジックのこと)

300年修行しただけあって、
目の前でも見破られませんでした。

意外と楽しめるので、
何かスパイスの利いた飲み会を希望の場合、
お勧めです。




posted by けんけん at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

割烹 久田

広尾にある、割烹「久田」に行きました。

結構、有名なお店らしいです。

どうやら、
フジテレビの番組、

「郁恵・井森のデリデリ・キッチン」
先生でもいらっしゃいます。

比較的、あっさりした
コース料理がでてき、
最後のデザートで〆ましたが、
なかなかGoodでした。

年をとるにつれ、
和食がおいしいですね(笑)

さて、今回は、
東京コンサルトビューティーナビ
代表取締役である、
原田さんとの会食でした。

それぞれ、
違う会社で課題も異なりますが、
「いい会社にしたい!」
という思いは、同じでした。

いい関係が続けられればと思います。





posted by けんけん at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

聘珍楼

お祝い?

決起集会?

父の日?

口実はともかく、
横浜中華街の「聘珍楼」へ行ってきました。

おいしかった!

特に好きな料理は
・前菜ででる、ハッカクを使ったチャーシュー
・ふかひれスープの「スープ」
・北京ダック
・杏仁豆腐

だいたい、これで幸せ!

というのが全部含まれているコースレストラン

下のフロアーでは、
結婚式も開かれていました。

中華街でのパーティーも
良い感じですよね。

ラベル:中華料理
posted by けんけん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

韓すき

今日のお店はこちら

麻布十番の韓すきです。

韓国風のすき焼きということ。
これが結構おいしい。

しかも、
「虎」というマッコルリがうまい!
アルコール度は8%程度らしいが、
すっきり味。

もともと
「シャンパンみたいですよ!」
って紹介されていましたが、
半信半疑。


・・・


そのとおり!
うまい。

ほんと、
食の広がりはすごいですね〜

ラベル:スキヤキ グルメ
posted by けんけん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

清風明月

今日はR社の方と、
先輩経営社の方と3名での食事会です。

場所は、銀座の清風明月です。

結構、ワインが豊富で、
いいものもたくさん置いています。
しかも、価格は割とリーズナブル。

よかったです。

最近、R社卒業してから感じるのは、
外の世界だと見方がだいぶ変わるし、
よくも悪くも自分次第なだけに、
無限の広がりを感じて、
非常に楽しいです。

小さな会社な分、
自力でできることは少ないけど、
多くの方と
協同することでどんどんスピードアップできるのだと。

それも、
自分の広がり次第。
しびれます!!


ラベル:和食 ワイン
posted by けんけん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

レッドロブスター

今日はレッドロブスターで食事。

なぜか、
前回のハワイではロブスターにありつくことがなかったので、
リベンジと向かいました。

ここのメニューは好きなものが多く、
ロブスターは勿論のこと、
パエリアや、
ブイヤベース、
サラダに、
チーズフォデュなども。

近いし、
お手軽だし、
お勧めです。。。。



posted by けんけん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

CICADA

西麻布のお店。

先日のキャンティから100M程度と、
非常に近い。
麻布付近には洒落たお店が非常に多い。

店名は、
CICADA

思ったより、
(実は普通??)
外国人の方が多いです。
半分以上かな?

料理は結構な種類があったが、
食べたのは、
ハムとサラダと魚かな。

最近小食です(笑)

ワインは
アマローネ。
おいしいんだよね〜


ラベル:イタリアン
posted by けんけん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

ルチアーノ(RUCIANO)

ちょっと寄ってみました。

10人程度のこじんまりとしたお店です。
ルチアーノといって、
代々木にあります。

基本的には家庭風の
イタリアンです。

気軽に食べるところって感じですね。

ちなみに、
ご一緒したのは前職時の後任(同い年)。

なんと、奇遇なことに、
GWの行き先が同じことが発覚飛行機
現地でゴルフをすることに位置情報

次回は家族ぐるみだ(笑)



posted by けんけん at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

銀座 しも田

こちらに食べに行きました。

銀座しも田

久しぶりに行きましたが、
銀座の料理屋の匂いですね。

甘味と、ふるさといりまじった不思議な感じです。

お刺身に、
名物のエビ団子をいただきましたが、
非常においしかったです。

どうやら、
「板前修業」という親書も書かれているようなので、
今度、読んでみたいと思います。



Amazon → 板前修業
posted by けんけん at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

キャンティ

今日は、
こちら キャンティです。

西麻布店に行きましたが、
雰囲気がよく、
英語で会話したい感じでした(話せませんけど・・・)

最初に前菜が20種位ならび、
いくつか選ぶ。

あれもこれもで王様気分レストラン

結局、
サザエのバジル焼きや、
イカスミのイカメシのイカヅメ
(イメージ湧きます?)
など・・

しかも、
今日はまた、うにパスタ(冷)。

おいしいワインに、
いい料理。

よかったです。

余談ですが、
話題のメインは組織運営と人材ってテーマです。

そのことはまた後日。
posted by けんけん at 23:34| Comment(6) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

bernini

今日は、Berniniに行きました。

銀座で何度か行っている、
ビノテーカワゴンの姉妹店。

初めてだったのですが、
なかなか落ち着いた雰囲気で良かったです。

ワインも、
料理もイタリアン中心。

ホワイトアスパラは
お勧めだけあってGood。

パスタは
なんと、
うにパスタとワタリガニパスタ。
(特に好きなパスタベスト2です)

両方メニューにあったので、
頼んでしまいました・・・・


ちょっとおなかいっぱい気味です(笑)

お勧めの1店ですね。

ラベル:ワイン 麻布十番
posted by けんけん at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

玄海

新宿高島屋にある「玄海」です。

高島屋自体がリニューアルのため、
閑散としてましたが、
なかなか良かったです。

鳥が中心なのですが、
鬼鍋?(ちょっと名前忘れました)
というものがあり、
からしみそのような鍋です。

甘味と辛みがからまって、
キムチ鍋やチゲ鍋とはまた違った味で、
最後の雑炊までGoodです。

とりと野菜中心なので、
ヘルシー加減も良く、
飲み会続きの方にはも、
お勧めです(笑)

ラベル:和食 とり
posted by けんけん at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

KIORA

今日のお店はこちらです。

エノテカキオラ

イタリアンですね。

店内はカジュアルですが、
落ち着いた雰囲気で
楽しめます。

ワインも豊富なので、
手軽にイタリアンを楽しむには
ちょうどいいです。

ちなみに、
麻布十番で食事するのも始めてで、
ちょっとドキドキしましたが(笑)

食べてると、
いたって普通でしたわーい(嬉しい顔)

ラベル:エノテカ
posted by けんけん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

Art et Vin HAP

今日のお店はこちら

Art et Vin HAP

神楽坂とは思えない、
(怒られる?)
おしゃれなお店です。

結構な種類のワインが
グラスorテイスティングで
楽しみ事ができるのもいいところ。

和食中心で、
いい感じですね。
posted by けんけん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

ガネーシュ(GANESH)

近くのインド料理屋さんです。

「ガネーシュ」

今日はランチをこちらの持ち帰りでいただきました。

普段は、
夕食を食べることが多いのですが、
今日は来客ということもあり、
自宅でいただきました。

少しナンはさめていたため、
難がありましたが(笑)
おいしくいただけました。

結構本格的で、
種類も多く、お勧めです。
posted by けんけん at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

GINZA 1st5 GARDEN

今日は送別会で、
GINZA 1st5 GARDEN
に行きました。

大人数のため、
ビュッフェスタイルでしたが、
いい雰囲気でした。

普段は個室もあり、
比較的リーズナブルな価格で、
フレンチが楽しめます。

気軽な会等にお勧めです。

ちなみに、
今回は前部署のスタッフの会だったのですが、
役員含め、
多くの方が参加していました。

これもひとえに、
真摯にがんばってきたことと、
人柄だなぁと、
改めて感じましたわーい(嬉しい顔)

ラベル:グルメ フレンチ
posted by けんけん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

SHO-CHU BAR 高山 銀座別邸 

久しぶりに行きました。

いついっても
料理がうまい。

もちろん焼酎も数え切れないほどあり、
400〜600種程度あるそうです。

すべてグラスでのめるから幸せ。

なかなか手に入らないものも
常に常備されている。

料理もこだわりがあり、
非常においしい。

場所は隠れ家的で、
非常に「大人の空間」夜

4人の個室と、
カウンターはMAX8名

そうとう贅沢です。

普段はワインな私も、
お好み焼酎「佐藤 黒」を
堪能いたしました手(チョキ)
ラベル:グルメ 焼酎
posted by けんけん at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

酒亭 字

今日は同窓会

といっても、
入社2年目から3年目時代の
グループメンバーです。
(非常に成長感と充実感のある時期でした)

毎年恒例の新年会。

場所は銀座の「酒亭 字

お店の料理は
おいしく、お酒も進みました。

特に、
ザバの燻製はよかったです。

1年に1回しか会わないメンバーもいるが、
すぐに盛り上がれる。

そういう関係は非常に大事。
当時のGMから受けた影響が大きいのか、
その場にいたメンバーの
マネジメントスタイルは
結構似ている
かも。

今自分たちのメンバーに話していることって、
その昔そのまま聞いたことだったなぁと思って。

そんな人たちに恵まれたのが、
この会社での一番の財産ですね。

でも、
なんだかみんな
どんどんおじさんになっているドコモポイント

ラベル:和食
posted by けんけん at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

夢楽洞・凛火

今日は珍しく居酒屋に。

和風スタイルの
夢楽洞・凛火

コースもあり、
料理もまずまずおいしいです。

名物?は、
目の前で豆乳をあたため、
出来立ての豆腐を食べさせてくれる。

ただの演出かもしれないけど、
結構おいしい。

あとの品物も
わりといける感じでした。

ワインは少なめですが、
お酒の種類も豊富で
楽しめると思います。

単価は5000円を超える
程度だと思います。
posted by けんけん at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

胡桃

今日は以前の部のメンバーと
恵比寿の胡桃にいった。

お店はひっそりしたところにあり、
コース(4500円)のみだが、

珍しい料理もあり、
質・量ともに、
満足度の高いお店でした。

お酒も、焼酎を中心に
たくさん種類があるので、
近くの方は御利用ください。


posted by けんけん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

すし処 面

今日は大塚にある、
すし処 面 にいきました。

このお店はもう3〜4回目でしょうか。

いつも、ネタも良く、
種類も豊富でおいしいです。

もともと
寿司好きなのもありますが、
やっぱり、落ち着きますね。

あと不思議なのは、
寿司をつまんだり、
刺身をつつくのって
大事な話をするにもピッタリですね。

特にカウンターなので、
対面で話すよりは
隣で離せるシチュエーションの影響も
大きいのかもしれませんね。

全然お店の話ではない・・・・がく〜(落胆した顔)

ラベル:寿司
posted by けんけん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

修廣樹

今日はこちらで食事です。

修廣樹

どこもかしこも
いっぱいで、
ようやく予約できました。

非常に落ち着いた雰囲気で
味もよかったです。

200612162120000.jpg

しかも
メニューにある、
このデザートって何ですか?
ってきいたら

「ヒ・ミ・ツ」だって。

そんな店ないですねがく〜(落胆した顔)

真ん中のコースでも
ボリュームもあり、
よかったです。

ただ、非常にスローフードなので、
くれぐれも時間に余裕をお持ちくださいね。


ラベル:フレンチ 元町
posted by けんけん at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

京風ダイニング おまっとさん 絆

今日の忘年会はこちらでした。

おまっとさん



料理はまずまず。
居酒屋なので、刺身など心配していましたが、
結構、大丈夫でした。

焼酎や日本酒もそこそこあるのですが、
ワインは・・・・

和食とセットでワインの整っている店って
本当に少ないですもうやだ〜(悲しい顔)


ラベル:居酒屋
posted by けんけん at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

ソーバー

はじめて行きました

西麻布にある「ソーバー

いわゆるバーです。
結構、落ち着きます。

リンゴのカクテルもおいしかったです。

それ以上に・・・
締めのざるそば最高!

本当においしかったです。

この日は珍しく3次会でしたが、
最後に行くBarとしては
申し分ないですね!

ラベル:そば
posted by けんけん at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中國飯店(六本木店)

ついにきました!

中國飯店(六本木店

前回にあまりにおいしく、
リピートしました。

特筆は、
上海がにの老酒漬けと
北京ダック。

うますぎて危ないです。

しかも、
ふかひれのスープに
黒酢の酢豚!

五目掛けおこげに、
えび湯葉巻上げ!!
・・・・・

よだれ満点でした。
ラベル:中華
posted by けんけん at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

ふぐ(玄品ふぐ)

久しぶりに行ってきました。

玄品ふぐ(新橋店)

まずビールを注文し、
あとは定番のコース。

最初の皮刺し(湯びき)はこれ。

kawasasi_img.jpg

それから続いて
ぶつさしが出てきます。
てっさも選べますが、
ついついボリューム感でこちらを。

butusasi_img.jpg

で、てっちり鍋をしこたまいただく。

tettiri_img.jpg

締めは当然、雑炊!!

zousui_img.jpg

ふぐ自体は養殖なのですが、
かなりうまい!
天然の名乗る中流品よりはよっぽどいいですよ。

値段も格安だし。

結構お勧めです。

ラベル:ふぐ
posted by けんけん at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

銀座 大野

ワインののめる和食のお店です。

銀座7丁目にあります。
運営はオザミワールド
東京カレンダーに掲載されていたので、
早速チェック。

さすがワインの店だけあり、
種類が豊富!
しかもうまい!

さらに、焼酎・泡盛・日本酒も用意されており、
お酒の好みが分かれても大丈夫!

料理は6000円、8000円、12000円の3コース。
21時以降はアラカルト。

コースも結構おいしかったですよ。

地図(ちらし?)はこちら



ラベル:ワイン 和食
posted by けんけん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(1) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

六波羅

銀座にある「六波羅」に行きました。

今回は団体で座敷でしたが、
個室もあり、趣は十分です。

しかも掘りごたつなので、
楽チンですよ。

メニューは和食に肉料理を加えた感じです。

お酒もひととおりそろっているので、
ひとまず安心でしょう。

基本的にはオーソドックスな
会食系のお店ですね。
ラベル:和食 焼肉
posted by けんけん at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

ごはん酒房「然の家」 

はじめて行きました。

恐るべし「ワタミ」

まず、雰囲気よかったです。
接客もGoodです。

味もそこそこ良く、
ボリュームもあり、
しかも、安い手(チョキ)

お店も広いし、
結構活用できそうですね〜

然の家
ラベル:居酒屋
posted by けんけん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

鎌倉 鉢の木

鎌倉に行ったので、
お昼は精進料理で有名な

鎌倉鉢の木 

にいって来ました。

sinkan1.jpg

入ったのは北鎌倉新館。
こちらは会席料理中心みたいです。

本店と北鎌倉店は精進料理中心です。

整った料理で、味も良かったです。

雰囲気的には、
家族、デートなどで食べるよりは,
法事などイベントに適しているかもしれませんね。

☆☆

ラベル:精進料理 鎌倉
posted by けんけん at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

銀座うかい亭

銀座うかい亭にいってきました。
鉄板焼きのお店です。

何回か行っているのですが、
いつも幸せです。

今日もステーキとガーリックライス。

さすがに昔ほど、
肉には反応できないのですが、
それでもおいしい。

ヒレとサーロイン。
似て非なるものとはこのことか。

ドリンクも幅広くおいており、
雰囲気もいいので、
お勧めですよ〜





ラベル:鉄板焼き グルメ
posted by けんけん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

写楽

写楽行きました。

銀座第一店です。

結構おしいかったです。
最初に3種類のイカを食べ、
そのあと、
なんだか串に巻いた、うなぎがでてきました。
これがうまい!

あとは、
うに・いくら・サーモンと
好みの3連発です。

今回は御馳走になったのですが、
HP見る限り、
わりと銀座ではリーズナブルだ思います。



ラベル:寿司 和食
posted by けんけん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

ビノテーカワゴン

また行きました。

銀座にある

ビノテーカワゴンです。


いつもどおりおいしいです。
ワインもそうですが、
料理がとてもおいしいです。

最初に前菜がワゴンで出てくるのですが、
旬のものも多く、
(最近は重厚なカキと白ワインにはまってます)
かなり楽しめます。

それと、
パスタ系も結構
バラエティに富み、
おいしく出来上がっています。

スタッフの皆さんも
対応が良く、
フレンドリーな感じで過ごせますよ。

winelist_title.jpg

posted by けんけん at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

コリアンキュイジーヌ 韓流 安歡

また、行きました。
かれこれ何回かいってます。

どんなお店かと言うと、
韓流の焼肉店をフレンチ風にした感じです。
料理は肉中心ですが(あたりまえか)
結構おいしいです。

あと、一番嬉しいのが、
ワインに、焼酎に、日本酒に
しかも、結構レアものまでかなり豊富に揃っています。
これならお酒の趣味が違う人どうしでも全然OKです。
(佐藤の黒や魔王、chマルゴーが同じ店にあるなんて)

一度ご賞味あれ。

お店の雰囲気もバッチリですよ。

韓流 安歡(ホットペッパー)
韓流 安歡(ぐるナビ)
posted by けんけん at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

結都(ゆいと)

銀座にある、京都と江戸を足したような、
和食の料理屋さんです。

カウンター以外はすだれで仕切られており、
(イメージだと、将軍様の顔が隠れている状態)
趣120%です。

しかも、地下のお店なのに、
岩をくりぬいた壁になっており、
下には水が流れています。

ガラスの下が、
本当の池になっており、
めだかなども泳いでますよ。

料理はこったコースがあり、
寿司つきもあります。

予算的には、
1万円/人 前後からかなぁ

もちろん、お味はバツグンです。
ラベル:和食 寿司
posted by けんけん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

巨牛荘

久しぶりに行ってきました。
8月29日(にくの日)

巨牛荘 三番町店!

いつもですが、
かなりおいしかった!!

まずは、ビールをグピッとのんで
ぷわー・・・です。

まずは、キムチに
「ケジャン」の登場です。

kani.jpg

これがうまい。
本当に蟹のいい味が詰まっています。
だし(?)も最高。

そのあと、各種カルビ・ロースで
おなかを整えて、いよいよ
「プルコギ」の登場です。

この味、なんともいえません。
サンチユにプルコギとキムチをはさんで
「あつっ!」て食べます。
その後に「プルコギうどん」の登場です。

20060829205511.jpg

かなり味が絡まって病み付き。

最後にアイスの登場。
パイナップルの中が、
そのままアイスになっています。

20060829212643.jpg

本当にこの店は、
最初から最後まで全速力!
って感じです。

レストラン
ラベル:焼肉 ケジャン
posted by けんけん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

六覺燈

銀座の交詢ビルにある
串かつのお店です。

基本は20本のコースで1万円ですが、
結構なボリュームです。
少なければその分だけ清算です。

お店の雰囲気は結構いいので、
プライベート、接待ともに可です。

なにより、
ワインが豊富にあること。
これまた串かつにぴったりのものが
多いのがすばらしい。

個人的にはワインのお店の一環だと思ってます。


ラベル:ワイン 串かつ
posted by けんけん at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

G−Drop

神田にあるワインバーです。

もうかれこれ3年近く通っています。
名前はG−Drop
(以前はゴールデンドロップでした)

料理もとってもおいしく、
ワインもリーズナブルなものが多いのです。
グラスワインの種類も豊富で、
全部で100種類近くあるんじゃないでしょうか?

しかも、なんと月曜日は
すべてのグラスワインが半額!

料理もおいしく、
スタッフの皆さんも最高です!!
ラベル:ワイン 神田
posted by けんけん at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

金寿司

初訪です。

神田小川町にある、
金寿司」です。

ちょっと通りを入ったところなので、
まず一見さんでは見つからないでしょう。

江戸前のお店。
最初に刺身がでる。
(普段は小鉢があるらしいが)

あとは握りがいっぱい。

一口サイズで、
ゆっくりお酒を飲みながらつまむには
非常に良いです。

価格は、
上記にお酒を込みにして
一人10000円程度ですかね。

ラベル:小川町 神田 寿司
posted by けんけん at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

