2007年02月19日

eCRM

今日はeCRMの第一人者
エンプレックスの方と会食でした。

直接お話するのは初めてだったのですが、
ほぼ同世代ということもあり、
昔話を含め、
盛り上がりました。

いろんなお話をしましたが、
特に印象に残ったことは2つ。

1つは、
システム受託や、コンサルテーションでも、
基本的に商談では、

「やります!」
「できます!」
「がんばります!」

だそうです。

シンプルだけど、
プロフェッショナルを感じましたわーい(嬉しい顔)

もうひとつは、

ビジネスの視点が世界を向いている
こと。

日本発であっても、
十分に戦える商品だということがすばらしいし、
マーケットも世界にしたとたん、
まだまだ成長余力もある。

本当に、
楽しそうでした。

その他いろいろありましたが、
元コンサルタントだけあって、
非常にロジカルでありつつ、
情熱的で
「赤」「青」のバランスが
すばらしい方たちでした。

今後とも、
ぜひ、お付き合いを続けたいですね。

ちなみに今日の会食は、
銀座の「六波羅」です。

posted by けんけん at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 商談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

おーいお茶

今日は伊藤園の方が、
自動販売機の設置に向けた営業にいらっしゃった。

ImageMaker_d.php.jpg

そこでいろいろ聞いたところ、
プチトリビア(古い?)!

そもそも日本で最初にウーロン茶を発売したのは、
サントリーではなく、
伊藤園さんらしい満月

あと、ペットボトル形態も、
あったかいペットボトル(オレンジキャップ)
も日本で最初らしい。

で、
ホットのペットボトルは
中身は同じで、
素材が違うそうな。

おそるべし。

彼らの営業上お役に立てたかは???
ですが、
非常に物知りになった1時間でしたわーい(嬉しい顔)

posted by けんけん at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 商談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

